ニャンコ先生その日その日【2019年9月】| ねこだいす記

ニャンコ先生(撮影:ニャンコにいさん)

 「ネコある記」を更新しないまま3ヶ月経ってしまったのでツイッターをまとめました第2弾です。

今回も、ツイートした時には語り切れなかったことを付け加えました。 

世界中のニャンコすべて可愛いので、うちのニャンコ先生も可愛いです。相変わらず懐いてはくれませんけど…。

 

子どものころに比べると関心を示さなくなったなあ、なんて思っていると、入っているんです。

母が洋服をリサイクルに出そうと梱包中、袋に入ってしまいました。油断できませんな~。  

 

お気に入りのオレンジボールで軽くキャッチボールしましたが、なぜか見失ってしまったようです。

見えない角度ではないような気もしますが…。ネコは目が悪いというのは本当みたいですね。

 

ドアの隙間からおててがニョキッ。ニャンコあるあるですよね。

お気に入りのオモチャネズミをかっさらう手は、ニョキッではなくシュパッでした。

どんな格好で手を差し込んでいるのか逆側からも同時撮影したいところです。

 

ニャンコ先生はボール遊びが好きです。

自分でカゴから取り出して遊んでいることがおおいのですが、下僕(私)と一緒に遊ぶこともあります。

でもキャッチボールにならないんです。キャッチすると満足するようで、キャッチ&リリースの連続です。

先生は「早く投げてニャ!」と目で合図します。

 

ふと見たら、顔だけが落ちているみたいになっていました。

上から見るとツチノコみたいな恰好してました。体がムクムクしてるのがよくお分かりいただけるかと思います。 おまんじゅうみたい?

 

母のオヤツにはよく関心を示します。クンクンにおいを嗅いで「興味ないニャ」という時もあれば、「うまそうだニャ。くれニャ」という時もあります。

今回はサンコー「アーモンドじゃこ」だったので、「じゃこ(小魚)、よこせニャ」です。

 

爪のお手入れはニャンコ先生の日課です。熱中するほどに、耳が平たくなっていくのが面白いんです。

爪切りで切ってあげようとすると、とても嫌がり最大限の抵抗をします。ということで、最近は先生まかせです。

以前に飼っていた(お世話させていただいていた)ニャンコ先生が、巻き爪になってしまったことがあるので、気になって仕方ありません。

 

お気に入りグッズのひとつ、マタタビ棒。今回は、うまく取り出すことが出来ず、四苦八苦していました。

本当は、取り出して、夢中になってハグハグする様子が撮れるかと思って構えていたのですが…。

2度チャレンジして取り出せず、残念そうだったので、つい下僕(私)が手を貸してしまいました。

 

 

全写真・動画撮影:ニャンコにいさん

ネコある記へ
サイトマップ(記事一覧)

Amazon サンコー アーモンドじゃこ 7g×5連
下のボタンは「アーモンドじゃこ」検索結果にリンクしています

ネコある記へ
サイトマップ(記事一覧)





Copyright
ニャンコにいさんブログ
All Rights Reserved.