スイーツ【2019年9月~】| たべある記

撮影:ニャンコにいさん

ニャンコにいさんの「食べある記」。更新しないまま3ヶ月経ってしまったので、ツイッターまとめました第4弾です。

青山『キルフェボン』、永山『ヴィ・ド・フランス』、相模大野『ボン・ロザージュ』、府中『倉敷珈琲店』、成城学園前『珈琲沙羅』

ツイート時に書き切れなかったコメントを追加しました。

駅に近いのですが静かで落ち着きます。 スターバックス、ディーン・アンド・デルーカ、上島珈琲店などが駅に密接しているせいで、多くの方はそちらに行かれるのかもしれません。

自家製プリンセットは看板メニューです。チーズケーキやモンブランも美味しいのですが、ついプリンを頼んでしまいます。

ブレンドコーヒーも、苦みと酸味のバランスがよく、お替りしたくなる味わいです。メニューに「自信作」と書いてあるのも納得しました。

 

サンマルク系列のチェーン店ですが、こちらは本格珈琲です。パフェなどの甘味も充実しています。

サイフォンから自分でカップに注いで飲めます。丁度2杯分あり、ゆっくり過ごすには持ってこいです。

入店時は、名前を書いて待つ方式で、たいてい数名が待ちあい席に座っています。ニャンコにいさんは目の前の啓文堂書店で立ち読みしながら待っています。

 

デザートビュッフェで口がアマアマになったところで、ホテルらしいスープテイストのカレーが食べたくなるんですね。サラダやスープもあります。

つい欲張ってパンを食べてしまうのですが、我慢してデザートを食べた方がよかったと後悔しがちです。

クリスマスはブッシュ・ド・ノエルやシュトーレンもあるみたいです。また行きたくなりました…。

 

手作り感のある順番札が印象に残りました。ダイヤの2ですね。スペードの1、ハートの3、クローバーの4…というようになっているのかな、などと考えながら待っていました。

スイートポテトはまさに菓子パンでした。食べ応えがあります。

  

タルトが有名な人気のケーキ屋さん。行列店なのですが、豪雨で運よく席があいていました。

モンブランもタルトです。サクサクの生地に濃厚なマロンクリームは最高です。渋皮栗が甘すぎずいいんでしょうね。

そういえば栗とメイプル、結局食べに行ってません…。季節ごとにメニューが入れ替わるのも楽しみですね。今なら(12月)イチゴかなあ。

 

 

食べある記へ
サイトマップ(記事一覧)





Copyright
ニャンコにいさんブログ
All Rights Reserved.