カレー【2019年9月~】| たべある記

撮影:ニャンコにいさん

ニャンコにいさんの「食べある記」。更新しないまま3ヶ月経ってしまったので、ツイッターまとめました第3弾です。

四ッ谷『ペンシーズキッチン』、渋谷『ムルギー』

ツイート時に書き切れなかったコメントを追加しました。

行列店なのですが、運よく列が出来ていませんでした。

お店の写真、扉の前に小さな箱が見えるでしょうか。そこに「←こちら側にお並びください」と書いてあるのです。

カレーは「ムルギーカリー」のみで、有料ですが、ルー大盛、ライス大盛、辛さが変えられます。

サラっとしていながら、深みあるスパイスカレーです。癖になります。

 

タイ料理研究家ペンシーさんのお店だそうです。店員さんもタイの方でした。

女性客が圧倒的に多いですが、男性でも気軽に入れるお店です。

ガパオ、フォー、トムヤムクン…悩んでグリーンカレーにしました。日本人好みの味加減で、他のものも食べたくなります。

 

 

食べある記へ
サイトマップ(記事一覧)





Copyright
ニャンコにいさんブログ
All Rights Reserved.