町田スイーツ 「プロント」ブリュレ in バウム 「J.S.PANCAKE CAFE」ハーブチキン&ソーセージ| たべある記

ニャンコにいさんの「食べある記」。今回は町田駅周辺のささやかなスイーツです。

「プロント」と「J.S.PANCAKE CAFE 」は、2店とも町田以外にも店舗がある有名チェーン店ですので、特別なこともないのですが、美味しかったので、そっと、ここに記します。

町田にはちょくちょく出没しているので、じわじわと記事が増えていく予感です。


「プロント」 ブリュレ in バウム

町田マルイの「プロント」で、ブリュレ in バウムを食べました。

外側がパリパリしていて食感がよかったので、外ばかり食べてしまい、内側のクレーム・ブリュレがたっぷり残ってしまいました。

バウムの厚みがあるので、端から食べていくとダメなのですね。放射状に切って食べることをお勧めします。

バウム・ブリュレだけで満足しかけたニャンコにいさん(筆者)でした。結構食べ応えあります。

<プロント公式ツイッター>
https://twitter.com/PRONTO_pr/status/1020548959314382848?s=09


「J.S.PANCAKE CAFE」 ハーブチキン&ソーセージ

町田モディの「J.S.PANCAKE CAFE 」でハーブチキン&ソーセージを食べました。よく考えたらスイーツじゃないですね。

ミール系のパンケーキは初めてです。ワンプレートに、パンケーキ、エッグ、ハーブチキン、ソーセージ、サラダがのっていて賑やか。

パンケーキはスイーツのものよりはふっくらしていない。お好みで、とメープルシロップもついてきます。

ホワイトクリームがパンケーキにのっていたので、これが甘かったらオカズたちと合わないのでは?との思いが頭をよぎりました。

でも、甘さひかえめで、目玉焼きと一緒に食べて違和感ありません。というか美味しかったのです。

長さ20㎝くらいのソーセージは、なかなかの驚き。プリっとしていて美味しかったので、内心3本くらい食べたかったところです。

チキンもサラダも個々にいい味付けなのですが、パンケーキと一緒に食べると、モチモチ感とあいまってより一層うま味がありました。


系列店に「FLIPPER'S」というスフレパンケーキ専門店もあるのですね。またまた気になってしまうニャンコにいさんでした。町田にはないみたい。

flippers-pancake.jp


サイトマップ(記事一覧)





Copyright
ニャンコにいさんブログ
All Rights Reserved.