ニャンコ先生その日その日【2019年8月~9月】| ねこだいす記

ニャンコ先生(撮影:ニャンコにいさん)


「ネコある記」を更新しないまま3ヶ月経ってしまいました。

その間ツイッターでニャンコ先生の写真や動画を見ていただいていたので、こちらにまとめることにしました。

折角なので、ツイートした時には語り切れなかったことを付け加えました。

 

母の料理中、ずっと台所に入り浸って邪魔(お手伝い)をするのが日課です。

普段は母の足元にからみつくのですが、この日はなぜか流し台下の扉を押さえてじっと動かなかったのです。

妙に足に力を入れて突っ張っているのが面白くて撮りました。

 

あまり喉をゴロゴロ鳴らさない子なのですが、頭や背中などをナデナデした時はゴロゴロ 。

調子に乗って強く撫ですぎたのか、迷惑そうな表情になっています。

 

本当は宅急便屋さんのピンポンが鳴ったところから一部始終を撮りたいのですが、なかなか至難の業ですね。

ピンポンが鳴るや否や猛然とダッシュでこの扉を開け、ベッド下に隠れます。 

宅急便屋さんが立ち去るとソーッと様子をうかがいに出てくるのです。

 

お気に入りの場所がいくつかあるのですが、ここにいることが一番多いですね。

赤いマッサージクッションが背もたれに丁度いいみたいなのです。 

 

マンション住まいなので、外に出るのはベランダだけ。誰かが外に出ると一緒に出て行きます。

今日はウロウロせずに落ち着いていました。風が心地よかったみたいです。

 

ずっと出しっぱなしにしているマタタビ棒があります。たま~に思い出したように、自ら取り出して楽しんでいます。

うっとり夢中になってゴロンゴロンしてますね。

 

ニャンコあるあるだと思いますが、本の栞ひも大好きなんです。噛みちぎって、噛みちぎって、どんどん短くなって行きます。

注意して栞を隠すようにしているのですが、ちょろっと顔を出しているのが見つかってしまったようです。 

 

日中、工事の職人さんたちが出入りしていたので、ずっと隠れ家に引きこもっていました。

職人さんたちが引き上げた後、おそるおそる出てくると、いい感じにお城が出来ていました。出てきて、また寝てるんですけど。

 

カーテンが開いていたので、ニャンコ先生が先導して窓に向かい、この表情です。

別に外に用事はなかったのですが、一緒にベランダ散歩しました(とても狭いのですが)…。

 

寝ているのかな?と覗いてみると、ニャンコ先生が薄目を開けて見ていることが多いですね。

この時はウインクしているみたいになっていました。「にゃんだよ~」という感じでしょうか。

 

 

全写真・動画撮影:ニャンコにいさん

ネコある記へ
サイトマップ(記事一覧)

ネコある記へ
サイトマップ(記事一覧)





Copyright
ニャンコにいさんブログ
All Rights Reserved.